ブログ

リフォームフェア長岡 大盛況のうちに終了!

Date:2017.2.27 / Category:

2/25・26と、日報住まいのリフォームフェア長岡への出展が、ぶじに終わりました。
イベント自体の来場者数は土日の2日間で10,000人を超えたそうです。

そんな多くの方が訪れるイベントにおいて、我々いえらぼ池田組は、「立ち寄りやすいこと」、「くつろげること」、そして「いえらぼの世界を体感していただけること」を考えて、ブースを構成しました。

01

ブースは、とにかく、オープンな造りに。
モデルハウスでふだん使っている「わざわ座」の家具を持ち込みました。

02

来場のお客様は多くの展示をまわり、疲れも出ておられるにちがいない。
そこで我々は、おいしいコーヒーをサービスでふるまい、お客様にくつろいでいただこうと考えました。

コーヒーでご協力いただいたのは、三条市でシェアカフェ「HAPPY LIFE CAFE」を主宰するミヤコさんと、その教え子である open cafe class 第2期生のミナコさん。(ユニット名:m’s cafe)
おふたりが淹れたコーヒーの香りと美味しさは、たくさんのお客様にとても喜んでいただけました。

03

空間のたいせつな要素である照明は、長岡市小国和紙のオリガミデザインさんに製作をお願いしました。
「長岡の素材や技とコラボレーションしていきたい」という「いえらぼの思い」を、見事に灯りとして実現してくださいました。

04

オリガミデザインさんといえらぼのコラボの灯りは、ひとつの造形法則のもと、フロアスタンドや行灯など、多様な展開をしています。

05

いえらぼのブースは、気軽に立ち寄れるのが特徴。

06

お座りいただいたお客様のお話をうかがうと、「杉の家具は手触りもいいし、座り心地がとてもあたたかい」とのご感想がたいへん多かったです。
私どもスタッフが心をこめて準備した「いえらぼリノベーションメニュー表」や「いえらぼリノベーションハンドブック」も交えながら、多くのお客様のお話やご要望をお聞きすることができました。

07

お立ち寄りいただいたたくさんの皆様、ご協力くださった皆様、どうもありがとうございました!